Monthly Archive: 3月 2008

3月 29 2008

めざせ30万キロ!アベニール車検

うちには今、現場に走り回っている軽トラックと、営業や見積り等のためのステーションワゴンタイプのアベニールがあります。 このアベニールは平成4年製で、7年ほど前に中古車でうちに来ました。その時に、8万キロほど走っていました …

続きを読む »

3月 29 2008

七色の虹が二重にかかる比叡山

いやあ、ここ数日、体調を維持するのが大変な気候が続いています。 日射しはまだまだ柔らかなんですが、仕事を一生懸命していると、暑くなってきて汗をかくほどになります。それで、上に着ているウインドブレーカーやらを脱ぐんですよね …

続きを読む »

3月 27 2008

あなたのおかげで、ありがとうございます。

「京都市北区上賀茂の柊野で屋根の葺き替え工事をした話」と、「屋根の上にジェイソンがっ!!スプラッタな話」は、実は、何と一つにつながった話なんですよ。 [tegaki]ええぇ〜?なんで〜? [/tegaki] っと思います …

続きを読む »

3月 26 2008

若葉カエズ

先週土曜日、22日。京都市北区柊野の屋根葺き替え工事が終了しました。 終了後撮った写真をいくつか紹介します。まず左の写真は、軒先から棟の方を撮ったもの。この写真は、ちょっと夕方暗くなってからとったので、見にくかったらごめ …

続きを読む »

3月 22 2008

屋根の上にジェイソンがっ!!スプラッタな話

いやあ、このところ、気温の上下が激しくて、体調が変な感じです。季節の変わり目、あなたもお気をつけ下さいね。 さて今日は、今から5年くらい前の話ですが、ちょっとスプラッタです。園部の方でお仕事した時のことです。ある、古いお …

続きを読む »

3月 19 2008

エェ〜、そりゃ漏るって!!

今日は、月曜日から始めた京都市北区上賀茂(柊野)の葺き替え工事の現場に、三州から瓦が入りました。ちなみに瓦は、丸栄陶業株式会社さんの「栄四郎和形銀いぶし瓦」です。 で、朝イチでそのまま屋根の上に瓦揚げをして、さあ、葺こう …

続きを読む »

3月 18 2008

う〜ん、春だ。北区柊野で屋根葺き替えスタート

いやぁ、ついこのあいだ雪が降ったところですが、すっかり春ですねえ。朝晩はまだ冷えるものの、日中は仕事をしていると暑いです。日が落ちるのも遅くなってきて、屋根から降りて周りを片付けたら、もう7時になっていました。 さて、昨 …

続きを読む »

3月 15 2008

左京区修学院の新築のスーパーセラブライトが葺き上がりました。

左京区修学院の新築の平板瓦の現場ですが、今週は他の瓦屋さんの応援に行ったり、雨があったりしてちょっと予定よりのびましたが、本日葺き上がりました。実質では三日間くらいの作業でしたね。 10日の書き込み「雨のち晴」 の写真と …

続きを読む »

3月 14 2008

屋根から落ちないように、命を助けてくれる足袋の話

11日は、前に書いたように、左京区修学院の新築の屋根に、陶器平板瓦「スーパーセラブライト」を葺きました。で、屋根の片側は完成したのですが、12日は、一日その現場をあけて、別の瓦屋さんの応援に出動しました。 私たちのような …

続きを読む »

3月 11 2008

クリックで救える命がある…クリック募金はじめました

こちらの画像から、クリックひとつで募金ができます。 募金と言っても、あなたが直接お金を払うわけてはなくて、クリックの数だけスポンサー企業が募金をしてくれるのだそうです。ただし、一人のできるクリック数は、一日一企業に対して …

続きを読む »

古い記事へ «